つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 念願のファイティングビートを…

PSO2で久々に相場を見ると、昔10M↑していたものが200kメセタとか、使える武器のみ値段超高騰で、ちょいと型落ちするともう暴落しまくりですね。

ということで、昔欲しいけど価格的に手が出せなかったナックルのファイティングビートが、無改造状態で、光属性30程度のが300kと400kで売ってたので、買って自作することにしました。


結果

でーん。

ちなみに、2スロなんですけど、モニカたんがクォーツソール付け50%をことごとく外してくれたせいで2スロのこれを作るのに1.5Mメセタとか馬鹿みたいなメセタ飛びました。主に穴開けで。

なお、+10にするのはその反動か、恐ろしいほどサックリ成功。特に+8>+10までは保護使いつつ一発成功。

念願武器だっただけに、うちのマイキャラも久々のどや顔です。

あ、潜在開放はサプライズナックル16手に入れてからで良いです^^;


これを手に入れてしまうと、ファイターもちょっとやりたくなって、ダガーも鮭の切り身を卒業したくなってフローティングエッジズの完成版をマケで買いました。

これは昔17M位で売れた記憶あるんですけど、今やこれが3.5Mメセタ。今やスピリタブースト買うだけで3Mだというのにお買い得すぎる。大事に使わせてもらいます。

とはいえ、外見がうーんなので、武器迷彩買いました。Fateの*干将・莫耶です。1M位したのですが、フローティングエッジズがお得すぎて安い買い物でした。


結果。

うーん、それなりにカッコイイダガーとなりました。



おまけ。


最近の防衛結果

☆10がゴミのようだ…スフィアがはかどるな…

え、☆11?
俺のクライアントには存在しないな。いや、昔モタブ拾った気するけど、全く使ってない…