つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンターワールド:歴戦王キリンがタフだった

ちょくちょく気が向いたときにプレイしているモンスターハンターワールドですが、現在でも定期的なアップデートがあってモンスター追加&色々遊びやすくなって良いですね。個人的にはあんまり期間限定は好きではないんで、この辺どうにかしてくれたら本当に神ゲーだったのに…今でも十分神ゲーですけど。あ、でも歴戦の痕跡集めはそびえ立つ糞だと思います。これだけははっきりと真実を(以下略
特に今はDL版セールしていて、現在システムもアップデートで段々遊びやすくなっていてPS4持っているユーザーなら買って損はないゲームだと思います…多分PS4持っている人はすでに殆ど持っているとは思いますが。


現在期間限定の歴戦王キリンはソロで7回倒しましたが、相変わらずタフでした。

プロハンは「弱かった」とか言ってそうですけど、常人プレイヤーでは十分に強くてマルチとか失敗しか無いだろうなぁと思うので、あんまり凶悪なのは出さないでほしいです。

自分はライト斬裂装備&ボマー爆殺で行ったけど、ナナ製ライトボウガンがあれば非常に便利ということで、新追加古龍のナナマラソンして宝玉を手に入れるところから始めました。こういう作業している時が「ああモンハンやっているんだなぁ」と楽しくなります。


非常に良いアップデートとして、特に重ね着は発売当初は全くやる気なさげだったけど、ユーザーからの要望が予想以上に多かったのか色々追加され始めて嬉しいです。

ナナの一連のクエストをクリアすると作れるようになるブリゲイド装備の重ね着の万能感は素晴らしい。

期間限定だったブロッサム装備もいくら凝ったの作ったところで性能伴ってないから一切使われること無いので無駄って昔このブログで愚痴ってましたが、重ね着にしたことでどんな状況でも使えるようになって不満無し。今後、ブロッサムのような季節限定装備は重ね着で出せばユーザーも大満足なので重ね着版も同時に出して欲しいなと思いました。


それにしても、何作るにしても古龍の宝玉が必要になるのがなかなか辛いです。ネルギガンテの玉は30個位取ったはずなのにカスタム回復やら何やらでいつもスッカラカンで思いつけば調査クエで乱獲する日々。

たまにかっこいい討伐SS取れます。

今はカスタム回復つけた武器で不動の装衣と転身の装衣でゴリ押しで倒せる感じになっているので楽ですが、ネルギガンテから卒業できる日はこなさそうです…


次はFF14とのコラボでベヒーモスとか非常に楽しみです。