つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

グランブルーファンタジー 無料単発ガチャでなんとシヴァが…

現在ゼノイフリート復刻開催中のグランブルーファンタジーですが、なんとかのキャンペーン(興味なし)で毎日1回無料ガチャが出来て、どうしてガチャは青いのか…を続けてきてたのですが。



なんと単発からシヴァが出ました。
今は天井のためずっと貯蓄していてガチャ回してないので数ヶ月ぶり位のガチャ虹です。

嬉しいことは嬉しいですが、これから揃えていくことになるマグナ2がツーラー放置、青箱のために募集も制限やら養分募集やらそびえ立つクソすぎてテンション下がっている所なのでどうしたものかなという感じです。正直、蠱毒状態といっても過言じゃないほどひどいと思います。

そろそろろマグナ2は失敗と認めて16人HL位に作り直してほしいです。

しかし、皆がヒヒ不足で苦しんでいるのに「余っているようなので新たな使い道を」とかのたまうプロデューサーでは現実見えてなさそう…まぁ、結局飽きたら辞めるだけのことですが。


しかしシヴァが素直に喜べないこともあって、ちょっと前に

火メイン石用に金剛使ってデビルSSR化してたわけで…。出るとわかっていれば金剛はセレマグSSR化に使ったんだけど…。ちなみにシヴァxジヴァよりデビルSSRxシヴァの方がダメージ出ますが、デビルにはサブ石でHP20%UPあるので状況によって入れ替えて使うことありそう。
シヴァはサポートで借りるなら超1級石ですが、自分で使うと発動まで長いためなかなか使い所難しい石でした。