つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

Fallout:New Vegasプレイメモ

簡単なメモ覚え書き。気付いたら増えるかも知れない。


・ユニーク武器 pulse gun

マシン系を一撃で葬り去る対マシン最終兵器?
Vault34にある。マジ強力だった。使いどころは限られるが、NPCに修理してもらってでも使い続ける価値あり。Vault11に行くまでに持っておくといいかもね……。

ストーリー上、会話をうまくやればロケットの禿のおっさんがVault34の場所を教えてくれるが、のちにVeronicaのコンパニオンクエを進めていけば新武器の調査?が起こり、それでVault34に行くことになる。Vault34最深部の武器庫にある。この場合は途中で鍵を手に入れるので開けることが可能。しかし、そのクエこなさなくてもLockpick100で開けることが出来る。

ちなみに、Vault34では、二ヶ所水没したところにあって、両方に潜って死体からパスワードを手に入れないと武器庫まで到達出来ない…はず。敵が結構強力&いろんな所を回らないといけないので長丁場になる。ハッキングできたっけなぁ…。あと、常時放射線浴びるので、放射線対策にRAD-Xとか沢山持って行くと吉。Space Suitでもいいかもね…地味に防御高いし(外見に耐えれればw)。


一言メモ:

・Veronicaは、BoulerCityの北西、188 Trading Postで仲間に出来る。

・飛んでいる昆虫は、胴体より羽を狙えば無力化が簡単。

・今のところ、DeathCrowの一番簡単な倒し方は、スニーク状態で超遠距離からのSniperRifleによるヘッドショット。Gunのスキルが高ければ3回くらい当てれば倒せる。

・Mr.HouseのBoomer関係のクエ(他でも可能かは分からない)で、サブ目標としてSienceが高いと水中呼吸できるアイテムが簡単に手に入る。

・メインストーリーで色々な事をしたければSpeechは100まで上げておいて損はない。次点でScience。あと、NewVegasではRepairやMedicine、Barterも結構、選択肢ででる事がある。

・MeleeやUnarmedスキルが低くても、雑魚相手なら格闘戦もかなり有効。

・Crazy,Crazy,Crazyであるもののありか…スタジオの階段下をよく見てみよう。