つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAM 日替わりTHQセール中

ただ今、Steamで日替わりTHQセール中。

一日目はレッドファクションシリーズだった様子。
ちなみに、最新作のゲリラは友人にPS3版を借りてクリアーしたけど、かなり面白かった。何もかもぶっ壊せるので、ストレス解消にもってこいだった。Just Cause2をプレイ中にどうしてもこのゲームを思い出したが、ゲリラの方が面白かった。


二日目はTitanQuest。これはスラッシュ&ハックRPGの名作。
TitanQuestは過去にBlogで、ほんのちょこっと触れたけど、本当に名作。面白くてかなりやり込んだ。これが5$で買えるっていうんだから、良い世の中だ。


TitanQuestは、思い出すとまたプレイしたくなる。
Nat/Spiのペット専門で育てたキャラは最後あたり地獄の辛さだったが、二週目入ったとたん鬼のような強さになったなぁ…途中で止まってるけど、またやりたいなぁとインストールしてしまった。


で、三日目は、Metoro2033…だ…と……。興味はあっただけに即決してしまった。ちょこっとプレイしてみたけど、初めて我が自作PCの能力を最大に生かせるゲームかも。グラフィックがものすごい。流れ的にはホラーっぽいね。敵はミュータントとFalloutのデスクローみたいな怪物相手で、なかなか面白い。Falloutのようなオープンワールドな世界を冒険するのではなく、一本道で怒濤のイベントのジェットコースターみたいな感じ。一本道だけに細部まで作り込まれていて、見ていて飽きない名作。


あ、ちなみに、BatMan:AAもちょっと前のセールでポチってしまった。しかし、ゲームが溜まる。けどこれが楽しいんだなぁ……。