つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:God Eater3 全実績解除&個人的な最強武器紹介

…ということで、今更プレイしていたGod Eater3の全実績解除しました。

実績コンプも久々です。

自分はよっぽどのことが無い限り実績コンプする位なら次のゲームをプレイする性質。かなり面白いゲームでないとまず実績コンプしようとしません。

結構前にセールで買ったGod Eater3でしたが、エンディング後の追加コンテンツもそれなりに充実しておりそこそこ遊べました。

まぁ流石にセールでないとオススメできませんが、セールで買えば十分すぎるボリュームなのでストーリーに目をつむることができるならオススメです。

 

 

で、200回使用の実績入手するまでずっとブンブン振っていて、これが最強だと思った武器を紹介。

ヴァリアントサイズ(鎌)の「煉死鎌ヤマ」です。

 

鎌の中でこの何が強いって言えば、まずスロット4に加え、「刃の衝動」というスキルが確率で貫通攻撃が出せる事です。

アラガミ「ラー」「グウゾウ」のような切断に強力な耐性を持っている敵は切断属性しかない鎌ではもう手に負えない感じだったのですが、貫通スキルを持っていることで普通に戦えるようになります。

 

…と言っても、この武器、エンディング後、DLCエストを消化したら出るミッショ>エキストラの「煉壊仏の祈祷」ヌァザの素材なので、作れるまで遠すぎるという感じではありますが、神器の強化用+1をヤマ用として溜める目安には出来ます。

 

これを作って強化すれば、バーストアーツの「インフェルノラッシュ」で無双できます。

とにかくリーチが長いのが強い。そして素早く回避に移行可能なのも強い。

大ダメージ出すだけならどの武器でも可能なのですが、常時大暴れするアラガミにその理論値が出せるのか?という所が問題です。ハバキリとか大概なクソモンスですが、あれでも一度弱体化されているそうですね。弱体化してアレなのか…。

 

鎌ならBAのインフェルノラッシュでアウトレンジから攻撃をし続けるので、ハバキリであろうとある程度安定して大ダメージを与え続ける事が可能。

ただし、慢性的なスタミナ切れだけは回避出来ないので受け入れましょう。これに関してはエンゲージの「仙道の呼吸」がものすごく優秀です。

 

煉死鎌ヤマが作れない段階でも、鎌でインフェルノラッシュは安定して強いのでずっと使っていけます。ただし切断属性だけなので、それまでラーやグウゾウは辛いですが…。

 

他の装備に関しては下の画像で。

銃形態はレイガンのマンジェベーネ。スロ4。ずっと鎌ブンブンしているからあまり使った記憶なし。

シールドはタワーシールドの「ラグアルティア」スロ4で最強の防御力。スキルも有用。オートガードをつければ自動ガードも可能。

バースト制御ユニットはインフェルノラッシュ強化のはず…

 

これ以上やりこもうとすると全属性の鎌を揃えることになるんでしょうが、そのたびに強化値を上げないといけないことを思うとちょっと辛いので無属性ヤマで満足してます。

 

あと、残された神器の+2は、通常ミッションのエキストラでよく出ます。「遺宝発見」と「遺宝選別」の2つのスキルを発動しておけば毎回何らかの+2は出る感じ。エキストラのマルドゥークあたりはヤマでブンブンしていると瞬殺なので稼ぐのにオススメです。