つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ARK:Survival Evolved 南東の楽園?に引っ越し!

ARK:SEでは、恐竜の数が増えてきたので、肉食恐竜が沸かずに安全に暮らせるという南東の島に移動しました。

MODのTeleport PADがあって量産体制整えば非常に楽なんですが、作るのに水晶&ポリマー&電子基板・他にも原油という貴重な資源が必要ということで、まずはMAP北東の雪原で真珠や水晶・ペンギンから生体ポリマーを採取するためにアルゲンタヴィスで遠征しました。(この頃はまだケツァルコアトルスのプラットフォーム製作のレベルまで足りず)。


雪原に行くためにはまず毛皮装備がないとあっという間に凍死してしまうので、まず毛皮を集めるために雪原近くに拠点を作って毛皮をちょっと狩っては凍死する前に撤収して…と非常に手間がかかりました…。


それでまず最初の拠点と雪原にテレポートで繋いで貴重な資源の採取を可能にして、その後、鉱石のために山岳地帯とテレポートをつなぎ、いろいろな資源を安定供給出来るようにしてからようやく南東の島に移住しました。

拠点は入江の上に作り、2Fはケツァルコアトルスの発着場も兼ねてます。

入江に沿ってテレポート施設が増加してます。適当にテイムしてたらいっぱい増えてきて、二軍退避場所を何処かに作ろうかと悩み中。


しかし、アイランドは本当に広いですねぇ…ソロだと一生掛かっても探索しきれそうにないです。