つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 報償期間に突入で、色々と予定していたもの強化完了

PSO2では、とうとう報償期間突入。今まで貯めてあったのを色々消費して目標を達成しています。

まずこれ。

メンテ後、とりあえずエクストリーム凍土の1-50走破PTに入り、その後51-55周回PTに入ってグロームユニット自掘り完了! グロームシンボルもグロームサインも52のバルバリリーパでるレアクエで両方落ちました。レアブ250%使って25週ほどしてようやく…スタブは高すぎるので、両方ヴォル/パワーⅢ/スタミナⅡにしました。
レッグは叩き売りしていたフォビレジストのヴォルパワーⅢスタブを購入済み。コスト考えればカルブン脚なんですけど、ガンナーと被ってややこしそうなので、あえてフォビレジにしました。
ともあれ、これで近接もSHに着ていく服がない()から脱出しました。長かった…。
副産物で色々レアもでて、強化しまくったのに何故か手持ちメセタが増えてたりという恐ろしい現象がありました。


で、目的のグロームセットも掘り終わったので、華散王目指して1−60周回開始。PTなければ、のんびりソロでやってます。ガルミラあれば特に困ることは無し。ヴァーダー解体めんどいですけど。

んで、空いている時間はひたすら周回に費やして、ついさっきようやく手に入れてきました。

潜在3まで開放して、クォーツ/パワーⅢ/アビⅢ。
失敗怖くてアビ付けるときに成功率30%を投入…チキンすぎだろ、自分。それでもクォーツ90%で怖かったですけど、無事完成。
属性50のために二本目求めてエクスパスある限り走破しますけど、それでも属性強化用ハートキー5個はきびしそーな感じです…まあ、ハートキー用走破なら報償期間後も、エクスパス貯めてやればいいかな。

舞い散る紅葉! やっぱ華散王はカッチョエエですね。やっぱり外見大事ですよ! カグヤヒラリとも良く似合う。早く属性50にしたいですね。


んで、現在強化したのをまとめて紹介。

まずはガルド・ミラ。潜在を3にしたのみならず、ポイズンⅢを付けました。リベンジ果たしましたよ!
ファング/シューⅢ/ポイズンⅠとファング/ゴミ/ポイズンⅠを作って+10%使って100%で継承進化でポイズンⅡに。そのあとファングシューⅢポイズンⅡ素材と、ミューテ付きファングで30%使って100%完封。90%でミスったら目も当てられませんからね…。

ニレンカムイは潜在を3まで開放して適当にポチポチと完成。なんでポイズン付けたがるんだろう…まぁいいか。ファイターはPPスレイヤーツリーなので、潜在が発動したら打撃力がドリンク込みで2500超えるんです! すごい。

ガンスラの機甲剣メックカタールはたしか55のレアステージのファルスからSWで1本出たのかな? 技量400装備で全クラスで使えそうなのと、デザイン良かったので、なんか色々貯まったお金奮発してもう一個光属性買って50にして強化完了。ファングのパワー継承ボーナス使えば楽勝ですね。これは完全に予定外の出費でしたけど満足。ルフネシアェ…

報償期間中はメイン装備にソールさえ成功すれば、あとは成功率10%追加でほぼ100%完封出来るので嬉しいです。



まあ、そんな感じでエクスパス切れるまで走破して、あとはSHADでも回る予定です。
走破すると、結構希少種多いんですね…オーダーの希少種報告が一気に6個位出来たのには笑いました。

ソロ走破中、50-でレアステージのバルバリリーパと出会うの図。

時々原石も落とすし、グロームセットも52のこいつから出たし、出会ったらレアブつかった方が良いかもですね!

いくつハートキー作れるかなぁ…。