つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ぼちぼちと

比較的暇だった9月から10月とは違って、学習会とか、レポート締め切りとか、卒論準備とか、仕事とか、色々重なりすぎで充実した日々を送っている。

日曜の学習会では、終わった後、雨降ってたけど東大寺に行って大仏さんにお参りしてきたよ!


もちろん、全人類が幸せに!



……なんてことは祈らなかった。
全類が幸せってことは、それはもう幸せではないし、誰かが幸せになれば、誰かが不幸になるんだよ!多分。


鹿せんべい買ってみたら、一瞬にして鹿の群れに囲まれて大変だったぜ!


あ、そうそうSteamで買った「Silverfall」は触った感じ、かなり面白かった。本当に最初、死にまくったけど回復してくれる仲間が増えて楽になった。スラッシュ&ハックでWASD移動可能なのは新鮮だったけど、ちょっとカメラワークに難ありかな。

ただ、英文が小さい…大きくする方法が日本のWikiにあって、やってみると大きくなったけど、それでも小さかった&はみだすのが難点かな。まあ、1980x10180でやってるせいなんだろうだけど。


うーん、埋もれた名作って一杯あるなぁ。