つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

尖閣衝突のビデオがYouTubeに流出とか…

これで、色々事実が明らかになる…といっても、最初から分かりきっていた事だから別に自分はビデオなんて見てないけど…から、日本の政治家は日本のために喜ぶべきではないのか?

外交上の体面上、こういうしかないけど、心の中では喜んでいるんじゃないかな。本来はお国のために良くやったと言いたんではないかな?

本気で困ってるとか逮捕しようとしているなら、色々問題だ。今の日本の政治家は終わってしまったとしか言いようがない。


中国がやっていることはヤクザ同然、なんでこうまで、中国の顔色伺うのかなぁ…国民の与り知らない水面下で、日本は中国から、色んな脅し受けてるんだろう…きっと。韓国が妙に静かなのも気にかかる。

ともあれ、中国側にはどうせ情報規制で何も知らされることはないだろうな。なんか「日本が悪いのは変わらない」とか寝言ほざいているし。ちなみに「中国が悪い」なんて言おうものなら、速攻逮捕されて刑務所?行きになるからね。ああ、共産主義って素晴らしいなぁ。


ちなみに、中国には「中華思想」だったかな、そう言う考えが根付いていて、自分たちは世界で最も高貴な民族で、常に正しく、何か欲しかったり、気に入らなければ力ずくでなんとかしていい(許される)っていう考えがあるらしい。日本人では、朝鮮(まあ、似たようなものか)と同等、理解しないと分からないような思想を根底に持っているってことかな。

http://digi-log.blogspot.com/2008/03/blog-post_17.html

に詳しく書かれてるが、チベット問題や他で実際にやっていることを見ると、否定できないところ。