つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

ファイナルファンタジー14 暁月のフィナーレ進行中 製作収集がALLカンスト

今年ラストはずっとFF三昧でした。

11月はFF11やっていたんですが、あまりの面倒臭さに1月経たずエンディングだけ見てリタイヤ。あれは正直ゲームというよりストレステストでした。

その後プレイしたFF14が想像を絶する遊びやすさと面白さで復帰課金2ヶ月目突入です。

 

ようやくオールドシャーレアンで!キャロットラペが! 納品できるぞ!

こんな事やっているからメインが進まない。

 

…の前に、日々のグラカン納品などやりつつ、残量100を維持し続けていたリーヴで一気に全生産とギャザラーをカンストさせました。

ラカン納品をしていれば結構レベルあがるので、余りまくっていたリーヴ全部突っ込んだらALL90に。

しかし、ギャザラー90なのに、生産に必要な採取場所の大半が未到達マップだから競売から買うしかない!

それでも全装備を自前で用意できるのでものすごくお財布に優しいです。今後は一気にメインを勧めます。

 

あと、賢者も踊り子もすでにメインクエスト前半でもう90カンストしそうなので、経験値もったいないのでタンクを育成始めました。

タンクは暗黒騎士にしました。

紅蓮も漆黒のヴィランズもメインのレベル上がりすぎたためサブクエを風脈以外手を付けていなかったたので片っ端から消化していればレベルがガンガンあがりました。

 

暗黒騎士、衣装結構気に入っているんですが、武器を構えると…

円卓武器かっこいいです!(遠い目