つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

モンスターハンターワールド アイスボーン:モンハン無印のプラチナトロフィーをゲット

ここ最近、少々体調不良で休養気味でしたが、長い間気長に集め続けていたモンハン無印のトロフィーがついにコンプしました。

f:id:hiirosou:20191026145458j:plain

モンハン無印のプラチナトロフィー「新大陸の覇者」ゲット。

 

最後は王冠求めてイベントクエや調査クエ周回ばかりでしたが…正直、ものすごく面倒でした。王冠救済クエあってこそで、なければとても無理だったな…と。

 

あとはアイスボーンのマスター装備により上位モンスターなら簡単に倒せるので周回が楽になったこと。SSDによってロードも早くなり、周回がそこそこ快適に回れたこと。

この2つあったからこそコンプできたと思います。

 

あとはレア環境生物集めもしてました。

f:id:hiirosou:20191010184954j:plain

モギーは日没、夜明けの数分に湧くということで、時間になるまで放置。そのまま寝落ちとかあって結構プレイ時間がすごいことに…