つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Steamゲーム:Slime Rancher クリア

最近はゾンビだの銀行強盗だの宇宙大戦争だの殺伐としたゲームばかりプレイしていたので癒やしを求めて癒やし系ゲームをプレイ。

 

タイトルはSlime Rancher。

f:id:hiirosou:20190723010630j:plain

いつかのセールで積んであったゲームですが気づけば日本語化されてました

前回プレイ時は英語だったので、せっかくなのでセーブデータ消して1から日本語でプレイしました。

大体怪しい翻訳が混じる公式翻訳ですが、このゲームは完璧で120点満点上げてもいい翻訳だと思います。

 

 

このゲームのシステムはFPSですが、スライムを捕まえて育成。餌を与えて生み出すアイテムを売って金を稼ぎ、それで新たな施設を買って更にスライムを(ry という色々なスライムを飼って遊ぶゲーム。

f:id:hiirosou:20190723010716j:plain

f:id:hiirosou:20190723010857j:plain

出てくるスライムが可愛いので中々癒やされます。画像では伝わらないぽよんぽよん感はどこかの動画で是非確認してみてください。

 

色々な種類のスライムが出てきて、その凝ったグラフィックは必見。

f:id:hiirosou:20190723011605j:plain

 

女性やあまりゲームをやらない層を対象にしているため難易度は非常に優しく、謎解きもすぐに分かるようなものちょっとだけで、気軽にプレイできるゲームです。

 

簡単だけど結構やりこみ要素が多いので完全クリアするには相当な時間かかると思いますが、とりあえずエンディングまでは比較的簡単に行けると思います。

 

という、たまにはカジュアル系Steamゲーム紹介でした。