つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

STEAMゲーム:Warframe 20%割引が出たので少し課金。

WARFRAMEではいわゆるログインボーナスがあるんですが、この中にプラチナ(有料通貨)割引というなかなかすごいボーナスが合って、この20%割引がでたので、結構遊んでいることを踏まえて1000円課金しました。50%割引かセールが来たら2000円分課金しようとオモッテマス。

気軽にいつでもプレイできて、人が多いので4人COOPも気軽に組めてサクサク攻略。レア掘りもサクサクで楽しいです。あっちのゲームは本当にどうしてああなったみたいな感じで、ちゃんとしたトレハンゲーはやっぱり面白いので楽しめてます。


それで何を買ったかというと、Warframeにはあんまりオシャレ要素は無いんですが、カラーチェンジが基本カラーパレット無いと気に入る色すら使えないということで、カラーパレットを買いました

これ一つあるとかなりカラーチェンジのバリエーションが増えるのでいい感じになりました。

もう一つは自分のキャラアイコン(グリフ)を買いました。

見た瞬間「なにこれ可愛いな!」と即決定。


あとは枠を増やしたり、外人さんとトレードしたりしました。日本サーバーではトレードしている人がいないので、基本的な英語使えないとWarframeのトレードは厳しい感じですね。


なお、引退前に持っていたとある設計図が相場見てみたら絶版品で200プラチナ相当らしく、時期見て売ってしまおうかな〜と思ってます。


あ、ちなみにマスタリーランクは引退前9だったのが13になりました。たしか引退前は9あたりまで上げると、もう手軽に作れるものがほとんどなくて9止まりだった記憶があります。今はいくらでも色々な装備作れますね。

セファロンで練習出来るのは良いですね。