つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 デウス・エスカ…DPSチェックなければ良ボスだったと思う。

PSO2では報奨ブースト期間も終わり、ついにEP4締めのレイドボス、デウスエスカが来たわけですが…まぁ、一言で言えば
DPSチェックなければかなりの良ボスだった。
に尽きると思います。20分近く戦って最後で失敗すると何もなし。制限時間的に2回が限界とかひっどい話です。まぁ、自分はエキスパブロック野良で失敗はしてませんが。加えてマザーのライドロイド&延々と腕を殴る苦行から開放されたと思えばそれだけでもう快適といえば快適ではありますが。昔のダラダラとプレイできたPSO2はどこに行ったんだ…

DPSチェックは良いけど、DPSチェック入れるなら、自分の与えたダメージが計測出来るツールを認めるべき。DPS足りなくて失敗しました。でも結局誰がどれだけDPS出したかわからず、知るのは規約違反FF14みたいに敵のHPゲージあるわけでもなく、クリアするまで何度でも挑戦出来るわけではない。どれだけダメージ与えてるのかすら分からないままDPSチェック実装とかSEGA馬鹿かな? 阿呆かな? としか言えないわけです。神ゲーのマネしたければ履歴書書いてスクエニにでも送ったら良いんじゃないですかね。あっちでしっかり教育してもらったほうがいいですよ。


とまぁ、こんな馬鹿なことばかりやってるとまともなユーザーほど呆れて去っていくと思うので、のんびり見ていようと思います。


それでSGが色々溜まっていたので、久々にSGスク回しました。イライラするとガチャしてストレス解消とか色々駄目な文化に染まってますねぇ…

まさかの一番大当たり。レコードキャプチャー出ました。大丈夫? CERO Cだよ!