つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 腰掛ける権利とは…ソロ徒花Sに向けて準備中

PSO2では、4月頭に期間限定で欲しかったロビアクの再販が。

腰掛ける権利を得るのに20M〜30Mメセタかかるというアークスの暗部。まぁ、男性の腰掛けるがゴニョゴニョなわけで…ふぅ。


それで実は、ソロ徒花のSランクは実は諦めたわけではありませんでした。ぶっちゃけ、ちょっと前のタイム14分、チムツリあったら英雄取れてたと思うんですよね。ダメージ20%アップとか公式チートって言うくらいぶっとんでますからね。でもチムツリー無し、並装備のファイターでS取れる未来が見えないので、モンハンXXとかやりつつずっとマロンを育ててました。餌のクールタイム制考えたやつ禿げろ。

レア13の光属性+超逆境マロンが5匹ようやく準備完了。対徒花用にキャンディを1から見直して5体分のマロンにキャンディ詰めるのに吐きそうになるほどキューブとメセタ消し飛びました。万が一と思ってがむしゃらパフェを10個取っておいたのですが、まさか出番あるとは思いませんでした。というかロールとパフェ圧縮、属性30のパンケーキを5体のマロンに用意するのに資産的に30Mメセタは掛かったんじゃないですかね…。

それに加えて、ツリーも初期化して装備見直し。今まで法撃だったけど、サブFiなので打撃スイッチにしてクッキーとユニットを打撃に切り替え。パニック無効+打撃UPの時限をして、野菜炒めをたっぷり準備。でもチームツリーは無い。

これで大体準備は整ったわけ…アークスライブ「マロンはちょっと強すぎるので…」 え、なんで今さら弱体化…どうすんの、これ…


…じゃ、弱体化までに英雄取るぞ!!




esはとりあえずストーリーはクリアしました。キャラも良いしストーリーはよかったんですけど、やっぱりゲーム性がね…。4月にメダル200枚使ってダガバス出なくて…というか、クリスマスでもバレンタインでもメダル100枚以上使って何も出ず。メダル自体は配りまくってくれているので、メダルで800枚位はガチャしてるけど、まともなもの出たこと無いです。ぶっちゃけ、良いカード持ってないとesでは人権が無いので、PSO2と連動してなければ確実にサービスを停止して埋めてしまっているでしょう。