つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

千年戦争アイギス 新年のレジェチケ&現在のお勧めブラウザについて。

新年一発目の記事がエロゲー()とかどうかと思ったんですが、過去に書いたお勧めブラウザ記事が未だに検索に引っかかるみたいで、実は現在は違うブラウザを使用しています。違うというか、バージョンダウンですが。なので新年一発目の記事にしておきます。

現在利用しているのはSRWare-Iron(portable)バージョン35です。過去バージョン一覧をアップしているサイトにリンク貼っておきました。

昔記事にしたときはアイギスはUIリニューアル前で35も試したけどかなりカクカクしていた記憶あります。でも1月ほど前に試しにもう一度起動してみたら、過去試したどのブラウザよりも軽快に動作したので、今はこのSRWare Iron(portable)の35をアイギス専用にして利用してます。アイギス自身のバージョンアップで結構変化したりしているので、これからも35安定とは言えませんが、現在はオススメです。




それで新年の一番の驚きは、アンナさんが新年の挨拶したということですかね。初めてなんじゃないですかね、ちょっとビックリしました。でも三周年後から、今までやらなかったことをやりまくって、怒涛の集金モードで恐ろしい運営になったなぁとちょっと傍観気味です。鬼姫はあれだけイベントで引っ張ったんだから2月位に黒収集か虹キャラと思ってたんですけどねぇ…。


あとですね、1月1日に砲弾を浴びせられて終わりとか、もうちょっと気の利いたイベント用意できなかったのかと…。


それでレジャンドチケットは…

俺んちの鬼、白くね?…レジェンドチケットはこれでもう全部白でした…年始最初位、レジェチケ黒にしてくれても……。

でもまぁ、きっと強い…はず。


そしてその後、運試し(2回目)のSPガチャをやりました。

なんとアーマーのジュリアス兄貴に、2体目のイツキが。SPガチャは相当引いていてもうプラチナが5体位出てて、いい加減黒のひとつもポロっと出てくれても良いくらいなんですが、なんかお前には黒は絶対やらないというアイギス様の意志を感じます。まぁ、プラチナ2体はいい引きだったのではないでしょうか。


とりあえずイツキ1体は覚醒させておきました。

コスト47…インフレすごいですね(遠い目)。