つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 マザーからTMGが出ました。あとウチの子可愛い(逃避

PSO2では、やることはもうマザーのコレクトしか無いでしょうな感じですが、今回のペルソナ5のスクラッチは…プレイしてないので分かりません! ただロビーアクションはペルソナ3のあったら正直やばかった。あのままの路線でよかったのに、段々微妙にずれていっているのが悲しい。あの銃で召喚ロビアクあったら100Mメセタまでなら出したかも知れない…というより間違いなく無駄遣いせず100M貯めていたはず。


「佐倉双葉の私服 影」が今回のツボでした。こういうだらし無いけどちょっとカッコイイ感じの服装って無いですよね。別にいつもパンツ見たいわけじゃないよ!


マザーはそうですね…まぁ、可愛いマイキャラ作って愛でるのがPSO2のメインコンテンツですから(マザー大箱ドロップ数から目をそらしつつ)。前哨戦のライドロイドの欠点は爽快感がなさすぎという所に集約してくる気がしてきました。AISがあんなに人気でたのは、やっぱり乗るとウルトラマンみたく俺強えぇ!の無双状態になれた爽快感、俗に言うカタルシスが非常に大きかったんだなぁって実感しました。ライドロイドは本当にタルいだけですからね。まぁ、とりあえずSEGAはライドロイドのブーストのリキャストを短くすべきというメルボムを食らってるんじゃないでしょうか。


それでも流石にマザー慣れてきた面子あつまると、前哨戦は

みたいなことになって3分位で終わるし(3分切りで称号ありでした)、マザー本戦はファイター出してリミブレストレイトチャージ零式でみなぎってます。

何やっているのかわからないかもですが!! こういうことのためだけにHuツリーで専用に作ったアイアンウィル10&ネバーギブアップ5ツリーが輝きます。色々犠牲にはしてますが、マザーではダウン毎にリミブレストレイトチャージ零式ぶち込んでるし、この瞬間輝けるこのためだけで十分な感じ。

マザーはやったらタフですが、マガツ実装当時も硬すぎ(WBチェインヴォルグ除く)で何考えているんだって感じだったんですが、今や一歩も動けないまま綺麗に解体されることすらありますからねぇ…何時かはインフレの波に飲み込まれるんでしょうね…



そしてマザーから落ちたツインマシンガン、アストラスクリーは闇属性の強化値33でした。

闇属性なので迷いましたが、これ一本でアストラスクリー4本分と考えれば、ツインマシンガンは全力で行くと宣言しているだけにSG使って35にする予定だったし、これで早々に35にしてしまえば他武器をさらに取れるんじゃないかと決心して光属性にして強化しました。

結果


射撃+135でポイズン4付き。コレクトの初TMG1本と、いい加減倉庫を圧迫しだした★13のTMGを経験値用に食わせたので、光属性は52になっていて次コレクトで、もう一本とれたら35の属性60になって完成です。
おそらく現状最強のツインマシンガン。これで弱いとか言われたらもうガンナーはお墓作って埋葬するしかないですね…ガンナーが世界を救うと信じて強化にご期待下さい!



…このエフェクトって、なんかこっちがマザーの回し者になった感じ…が…。