つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

艦これ 2016冬イベ開始…E1甲クリア

艦これでは2016年冬イベが始まりました。今回は御札が無いそうで気楽に行けそうですね。ただし最後が激むずらしいので乙でクリアしてしまおうかなーとか思ってたり。最近あんまり艦これに時間割けないんで、さくっとクリアしてしまおうかなという感じ。

今回はそこそこ掘りとかもまだ優しそうですね。それでも「新規艦をドロップ限定にすんな、馬鹿運営!」は言い続けますが。秋で相当叩かれて萎縮したのか今回は優しそうですけど、どうせまた喉元過ぎればなんとやらで夏や秋の大規模作戦でグラーフやプリンツのような嫌がらせやってくると思ってます。


ちなみに、艦これ始めて約1年が経過しそうです。実際に始めたのは昨年の2月15日頃ですね…ちょうどPSO2に嫌気さしてて辞めようとしていた時に上手い具合に登録できて、そのままほぼメインになってしまった感じですね。PSO2はストーリーだけは追ってます。

2015冬イベはたしかE3クリアしてろーちゃんとるのが精一杯でEO海域歯が立たず香取と天城が取れませんでした。それ以降はそこそこ取れてます。


一年間…色々あったなぁ…いまや大和とケッコンカリしてます(遠い目。


ということでE1甲を突破。

無理かなーとおもったら鹿島が装甲をクリティカルでぶち抜いて80ダメージ出して勝利。その後夜戦でSクリアでした。

クリア構成。

地味に、日々対潜水艦装備を作ったり改修していた甲斐がありました。大淀って対潜低いですねぇ…まぁ、装備なしの素ステは実際にはほとんどダメージ出ないそうですが。

道中にボス手前で瑞穂でたりしましたが、中々扱いに困りますね…ボスドロは伊19が4体も出ました…そんなに出ても。

まぁ、もうE1で未所持艦むすはいないので、E2で天城狙おうかなあぁな感じです。E2は乙でクリアしてしまおうかな…。