つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 バウンサー育成中…ガンナーは犠牲になったのだ。

PSO2では、現状ではEP3で自分の中ではガンナーは調整来るまで修行の旅に出たことにして、色んな職を改めて触ってます。現状のガンナーは間違いなく突出して最弱。だってさ、SRJAエルダーリベリオンとかで3000-4000ダメージとかチクチク出して頑張っている中、ツリー直したレンジャーを試しに使ってみたんですよ。
パシッ

Ra/Huで一秒停止してJAからのピアッシングシェルで2万ダメージ越え余裕でした。WBなしでこの威力…消費PP20で貫通しつつ連発できるんですよ、これ。強くなりすぎだろ、レンジャー。
あとはブレイバーのサクラエンドが強くなったのいいですね。あれすごい好きだっただけにメイン主力スキルになってすごい嬉しいです。
ファイターはスタンスデメリット消えたので、クリティカルストライクを重点に置いたブレイブ特化にしました。サブHuで乙女ありなので正面からゴリゴリ行く感じで。どっちにしろ、ボスにしろ基本正面から攻撃しますしね。まあ、例外はダークファルス・エルダー位かな…デメリット消えたということでスタンス効果はないけど背後からも攻撃可能ということでこのまま行けるかなぁと。やっぱワイズほしいなぁと思ったらツリー買うかな…。
フォースは火特化でベルトロダン持ってカスタムラフォイエ使ったら火弱点相手なら1万ダメージ以上が軽く出てビビりました。イルメキド弱くなったけど、フォースツリーがスッキリしたのでテックJAアドバンス&法撃ハイアップがSP無駄にせず取れるので特化させれば非弱点相手にもドリンクシフタ込みで7000ダメージ前後は出る感じで、まだまだ現役かなぁ?な感じです。


…で、絶賛バウンサー育成中。途中まではジェットブーツ面白いなぁと思ってたんですけど、両方使った結果、デュアルブレードの方が火力も高く空中戦が出来るということでデュアルブレードメインになって育成してます。ジェットブーツの空中戦しようと思ったら飛び蹴りPAだけなんですよね。ステップすると地面に落ちるしシフタ回転蹴りは地上に落ちる謎仕様。ザンバース回転は隙デカ過ぎでSHじゃボッコボッコにされるし、ほんと飛び蹴りしかないんで単調すぎるし火力が…

緊急予告ではめっきり来なくなった防衛:襲来の緊急が来たので育成中のバウンサーでSHでちょっと本気出してきました。光50のデュアルブレード担いで行ってきた結果。

3週とも破壊王ゲット。三周目だけは貢献度4位でランク外でしたけど破壊王。フィーバーするとラグネ瞬殺、ビブラスもあっさり沈む。デュアルブレード強すぎ修正されるねwww…主にフォトンブレードあたりが。

いつも思いますけど、襲来のWave4で北勇者は絶滅してほしいなぁ。Wave4で北勇者する馬鹿は迷わずBL入れてるんですけどね。マルチじゃBL機能しないし…