つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Diablo3 RoS 全職Lv70達成

いやーダークソウル2をクリアーしてしばらく燃え尽きていたあとはポチポチとDiabloⅢの拡張RoSをやり込んでました。

オークション廃止でようやくトレハンゲーになりましたね。現状は素直に面白いです。Lv70装備で今まで苦労して揃えたLv60装備が悉く過去のものになったのは複雑な気分ですが、それでもどんどん更新出来ていくのは楽しいものです。

まあ、Lv70になってからが本番なので…

全職Lv70となりました。


とりあえずダークハンターでキャンペーンAct5をクリアーした後、クルセイダーをLv70にしました。その後アドベンチャーモードでLv60>Lv70まで色んな職のレベルを上げつつリフトのアイテムを手に入れながら全職Lv70に。
しかし、お金とレアアイテムを砕いた素材が圧倒的に足りない。ちょっと貯まっても一瞬で消えていきます。リロールは本当に地獄だぜ…。


で、現在のメインになっているのはクルセイダーです。

我がクルセの勇姿。武器が血を吹いててキモかったので外見をこの後変えました。Torment2をとりあえずサクサク回せてます。鈍足ですけど。
うちのクルセはレジェンドの引きが悪いので、ロクに装備更新できてません。クルセ専用2H武器とか盾とか拾ったこと無いんですけど。


ビルドは俗に言う火靴ビルド。レベル上げ中に運良く火靴を拾えたのでLv69の火靴ですけど、これを履いて敵を焼き払ってます。


現在のステータスはこんな感じ

一時期素でDPS700kのタフネス12M越えたことあったんですが、いくら数値上で能力上げてもエリートでやられまくるので、一新して火靴メインのビルド&クールダウン装備メインとなりました。今のところ、必要なのはエリートを瞬殺できる瞬間火力ですね。
主に切ったステはアタックスピードです。お陰でめっちゃ攻撃速度遅いですがスキルメインなのでほとんど問題ありません。スキルを回しつつのんびりハンマー投げてれば、またボウマン召喚出来るという感じです。


スキルはこんな感じ。完全に火靴依存ビルド。クールダウン短縮は大体35%近く稼いでいるので、弓兵とかガンガン出しまくりです。Akarat's Championはエリートかトレジャーゴブに遭遇するまで絶対に使いません。何時出会うか分からないですからね。


パッシブの左から3つはもう固定に近いですけど、残り一つを悩んで色々変えつつ、結果Indestructibleが今のところエリートの大集団に囲まれて一番生存率が高かったので、これになってます。

エリート来たら突っ込んでまずAkarat's Championを仕様してProvoke。これで火靴の効果でガンガンスキル連打できるので、とにかくプライマリ以外の全スキルを連打しまくれば、エリートが3Pack位来ようともAkarat's Championが切れる前には大体終わっている感じです。ただ、シールドとかウォールが出ると長期戦必死に。


T3以上もいけるかなーな感じだけど、とりあえずこれでT2リフトは安定して回れているので、T2で装備を揃えようかなと思ってます。

リフトは本当に地獄だぜーヒャッハー