つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

PSO2 報償期間終了間近…華散王が光50になった!!

PSO2では、時々ダークソウル2に浮気したりしつつ、あれから色々とやろうと思ってたこと達成しました。

とりあえず、★11の+10強化回数20回の称号余裕でした!!

まずこれ。

華散王、光属性50完成!

いやーとにかく走破が疲れました。
原石は一週で大体走破報酬15個+5個(レアドロ250%)程度かな。ハートキーは称号報酬のものを媒体使って変換しつつ3つ確保したので、7つ必要=210個原石必要でした。
まあ、51-55マラソンで貯まってたの+走破中、時々レアステージで原石拾えたりしたので、8週はしたのかな…レアドロ250%+メセタ50%で走破PT参加すると、1週1時間で700kメセタ位と欠片500個位が溜まってた気がします。

走破して★11ユニットが8個ほど出たことは出たんですけど…なんか微妙な性能ですね…。


そして華散王の試し斬り。

シュンカで2万ダメージ余裕。ダーカー弱点なら3万ダメージ以上とか…これ、アベレージスタンスでカタコンもやってないですよ…シュンカやっぱおかしい。


あ、あと、試し切りついでに、いい加減持ってなかったPAパラレルスライダー取ってきました。Lv15だったけど、もうこれでいいや。

その途中、赤箱あったから壊してみたら…

あっ…とうとうサ・ザン16出てしまった。


その後、SHAD周回したらエレヌトレーガーやら1M程度で売れる装備やらが色々出て、稼ぎまくって色々と装備を揃えてしまいました。
ただし、武器は全部3スロ()。


しかし、防具は4スロ初挑戦しました!!
武器はころころ変えても、防具はほとんど変わらないですからね。やるなら防具でしょう!ということで、グロームセットをヴォル・パワーⅢ・スタミナⅡ・スタミナブーストの4スロにしました。

完成していたものに、素材でヴォル・パワーⅢ・スタミナⅡを用意して、スタミナブーストを、エクスキューブ20個の成功率30%ぶっこみ使ってエクストラ拡張ですよ!

メシマズ画像。

今だからそこ出来る無茶振り。失敗すると4Mメセタ程度が消し飛ぶんですけど、とりあえず手持ちは余裕あるので失敗してもいいやな感じでやると成功。グロームシンボルとグロームサインを同じ手順で4スロ化。
今思うと、ヴォルゴミスタミナⅡを用意してスタミナⅢにすればよかった…勢いで作っちゃったから仕方無いね。

カルブンセットもリアのみ同じように1から4スロを作りましたが、ガルドミラあればとりあえず死ぬ気しないのでおまけみたいな感じで。やっぱHPは1でも多い方が安心出来ます…。


とにかくアド周回で稼いで全職SH用武器を色々揃えました…全部3スロですけど、とにかく昔のシェリーフィードの記事で属性50は必須と言う事を思い知り、とにかくほぼ属性50のSH装備を揃えました。
次の日記で全部紹介してみたいですね。多いですけど。


火山SHADでバースト中にメセタンに遭遇。

滅多に沸かない本当にレアモブですね…