つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Inferno Act2 Run試行中

Act3はソロ出来るけど、やっぱ痛いですよ!!

その割りには実入りも少ないし……ということで、Act2 Runを研究中。Act2でもワンチャンあるかもよ!!!

…ということで、Act2 Run用ステータス。

色々悩んでAll Buff込みでこんな感じ。

NV5溜めて走り抜けるの前提なので、MF装備は鞄圧迫するので持ってません。NV5あればレア一杯出るしね。
前回拾ったアミュレット装備するとDPS6000上がるんですね。なので、他でレジスト確保しながら一番バランス取れる感じを模索しています。

DPSを上げても大丈夫なのは、なにげに2.70%のLife Stealが役に立っている気がします。

ビルドは以下

http://us.battle.net/d3/en/calculator/barbarian#WkUViP!bVY!acZcaZ

一応、これでAct2は最悪相性のエリート以外は楽々になりました。むしろこっちからエリート探し回ってる位です。

特に最悪相性は、Shieldですね。特にこれが槍ナーガに付くともう最悪。大苦戦です。というか、エリートの槍ナーガだけ攻撃力おかしいと思います。

運が悪いと、吸い込み・牢獄(or 氷玉 or 恐怖)・イライラ棒とか来て、色々とすっごい無理ゲーになります。吸い込まれてずっと牢獄で足止めor凍らされて焼き切られる回避不可能コンボあります。恐怖もイライラ棒に良く突っ込みます。まじふざけんな。CD待って巨大化で一匹づつ倒せばいけるんですけどね。


あと、パッチ後、電撃フィールドがやけに痛くなりました。ガチっていると、何故か全弾こっちに飛んできて思わぬ即死をします。

おかしいといえば、WallとMotorが同時に来ると、Wall内部にいると近接でも火炎弾が直撃します。Act3のダンジョンでも同じですけど、これどうにかならないかなぁ…


で、ビルドはLeapをSprintに変えました。

これ、色々良い感じです。CD無しのFury消費なので移動時に便利だし、今まで使い道のなかったFuryがとうとう!!って感じです。
雑魚は蹴散らせるし、逃げる敵やお宝デーモン相手にも大活躍。特に巨大化せずともお宝デーモン倒せるようになったのは大きいです。CD無いので次から次へと沸くイライラ棒や氷玉の回避にも便利です。ただし、BOXされないように動く必要ありますが。
エリートでヤバイ時とかこれで逃げると竜巻巻き込んでダメージ与えつつ自分も回復するという超便利スキルでした。Frenzyの効果切れないように定期的にエリート周囲グルグル回っておくと結構楽しい事になります。特に毒沼とMolten相手だと効果大です。


ちなみに、変身するとDPSが67kになります。エリートは基本、巨大化したら2匹位は倒します。もちろん、鬼門はシールド。あれだけは絶対おかしいよ…。

今更ながら、拾ったのが片手斧でLoH付いててスロット付きとか最高でしたね。オークション出すと余裕で10M越えるレベルなのを今更ながら知りました。


ついでに、パッチ後最低改悪と評判のAct3の道中ボスGhomさんも数回ヘルプ行きました。

…こ れ は ひ ど い

毎回自分以外に生き残る者無し。自分並みに装備揃っているモンクでも無理。何考えているんだ、ブリザード……


まぁ、ネットでOverpowerの反射使えば耐えれるって知ってたので、ガチれますがこれ、他の職クリアーできるんだろうか。


現状だと、最初からAct3 RunするならOverPower入れておくのが良いですね。足下溶岩は4秒で全快しますし、毒沼も楽々です。BOXされた時でも疑似シールドとして使えます。でも、結局他はほとんど効果ないので痛いですけど。