つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Lv19とLv20の壁は遠い…

Lv19になりました。Tier3 Runeまでもうちょっとだ…あとはマスタリーMAXに出来るLv21がとりあえず目標。ああ、もうすぐDiablo3出るんだよね……


Akaliを買ってみました。忍者いいよね、忍者。しかもくのいちとか!

まだあんまり慣れてないんですけど、面白いです。対面2Kill位出来たら油が乗ってきてそのままCarryやMageを片っ端から屠る良い感じになるんですけど、上手い人が対策してきたらもう役に立ちません…最初こけるともうフォロー出来ない感じです。
まだカマを喰らった後のダメージ大きいとか煙幕中ではステルスになるとか知らない対策慣れてない人を相手に煙幕撒いてターゲット出来なくてウロウロしているところを瞬殺するのが楽しいです。圧倒的追撃力で、CarryやMageが何度もGankされるともう心折れてしまいます。自分がされても折れる。


で、NormalでPick時ガチ構成を求められたらTopをRivenで行ってるんですけど、もしLv20以上のTankが来たら、序盤、もう攻撃が通らなくて、ハラスしたらスキルで虐められてタワーに逃げ帰る土下座状態…そんな序盤の相棒はドランソード積み積み。泣けてきます。すんません、Lv19でRune何も刺してないんです……
でも、Lane土下座でもRivenは集団戦で輝きます。RでUlt起動後、バリアー付けて突っ込んで周囲スタン、その後打ち上げで敵を行動させないまま味方の火力が十分なら相手は落ちます。もちろん、対面していたタンクとかガン無視です。ざ、ざまぁ…

逃げたらUlt追撃と2発目範囲スタンで大概終わる。それでKill数が勝った頃に相手降参が多いです。外人にも「アンタいるとキル取りまくれて最高!」とか言われました。もちろん、チームワーク第一です。
なのでアシストだけはいつも1〜2位です。ほぼLane土下座で集団戦で勝つってことが最近多いです。レベル上げてRuneさせたら変わるかなぁ…少なくともLv21のマスタリーがあれば相当討ち漏らしが減ったであろう事は分かる。


Carryがんばってるんですが、最初は無料で貰えるTristinaだったんですけど、あまりにもハラス手段が少なくて対面AshとかCaitlyn来たら、相方ハラス頑張って貰わないと土下座確定でそれまでろくなCC無くて空気です。
ダイブは一歩間違うとこっちが死ぬという。でも逃げ性能ピカ1じゃないかな…。まぁ、ほんとに序盤であれば、ダイブで敵の背後に飛んでUltで自分陣地に吹き飛ばし、Qで相手倒せます。その後再利用できるダイブで逃げ戻れればいいんですけど、敵相方に殺される事も多々。まさに捨て身アタック。Carryの仕事じゃないね!

育ちきったら最強の長距離アタック&Qのクイックリロードが早すぎ威力高杉相手はタワー下でも溶けるでOPですけど、それだけ。Wダイブは逃げ以外には使用所難しいし、相手吹き飛ばすUltもさらに使い所が難しい。ということで周り巡ってやっぱAsheが良いんじゃない?という感じに落ち着きました。本当に究極スキルなのか謎なチャンプが多い中、AsheのUltはマジUlt。これ一発で集団戦を勝利に導く可能性があるOPスキル。

やっぱハラスとCC大事だね、うん。