つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Normal 10勝消化……

ようやくNormal 10WinでIPブースト分消化しました。なんだか知らないけど、IPゴチになりました。


…で、分かった事。

初心者がNormalGameで勝ちたいなら、自分でCarryを使う事。もちろん、十分に練習した上で。

味方でコイツがNoobならまず負ける、無駄に長期戦になるというのがあって、それがCarry。FuckでNoobなCarryが味方にいると、序盤の脆さから役立たないばかりか敵をFeedしまくってもう見るに堪えない20分即surrenderでGGとなる。英語チャットばかりしてたら下品な単語が自然に出てくるように。テヘ(ry

なんせ、Normalではこのゲームがタワーディフェンスであるという本質すら理解していないPvPやりたいだけのNoobがわさわさいる。

敵タワー周囲で敵を複数Killとかして味方Minonがいたら塔へし折るチャンスだというのに、Carryどころか誰一人塔を殴らずRecallしたり次の敵を探しに行ってしまうNoobの巣窟である。折角のチャンスを生かせず戦況が進まない。Noobはレーンフェイズ終了後、とにかく塔を殴らない。


もしCarryが敵の尻追い回すだけの脳筋Noobだと最悪である。いつまで経っても敵の塔は減らず勝つ事が出来ない。Killでは圧倒的に勝ってるのに遅々としてゲームに勝てない元凶があればそれは糞Carryのせいである。Normalでは味方PickでCarryがいようが糞Carryの可能性もあるので基本信用しない。自分もCarryで、相手が上手ければ準Tank Carryに切り替えるくらいの勢いで行く。

ぶっちゃけ、いくらKillで勝ってようが塔を割らない事には勝てないどころかワンチャン負けすらある。それを理解せずにPvPだけしまくって味方をNoob言ってる本人がNoobなことは多い。



なんでもう味方Carryには期待せず自分もCarryで行く事にした。これでもう一人のCarryも上手ければ20分GG余裕な感じ。