つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

MH3G グラン・ミラオス撃破!とG級感想

とうとうグラン・ミラオス討伐しましたよ!!

ビビリながら黒龍タイプでは恒例である足の付け根をひらすら斬りまり、水中でもとにかく手当たり次第斬りまくっていたら25分位で討伐できました…とにかく、緊急だったので部位破壊は考えずクエクリア優先したので、部位破壊出来たのは尻尾だけでした。部位破壊出来そうな部分がやたら多かったなぁ。


で、ハンターランク上限解放って一体!? 一気にHR20になったんだけど……。


G級になって思ったのは、カプコン嫌がらせすぎる。携帯機では上位やG級がぬるいとかみんな言った結果がこれだよ!!

ほとんどのモンスターに対して、今までの経験から、このタイミングなら攻撃来ない、これだけ距離取れば届かないというところに新モーション追加や攻撃範囲が拡大されてて、過去の経験を裏手に取られ続けて大苦戦です。すぐに怒るし、怒るともう大暴れ状態です。かなり鬼畜。携帯機では上位やG級がぬるいとかみんな言った結果がこれだよ!!と大事なことなので2回言っとく。


スラッシュアックスは防御が無いのがとにかく辛いですね。武器を構えた状態では回避不可能な攻撃や起き上がり重ねを連発してくるので、回避距離とか性能とかが欲しくなります。まあ、大体何この新モーション!?に苦戦している部分が大半なので、やってればまた慣れてくるんだろうけど。

あと、まぁハチミツ持ち込みが必要になるかもだけど、複数クエは意外と楽ですね。
HPは抑え気味になっているので、回復薬さえ足りれば結構早く討伐できて報酬も結構美味しい気がします。面倒なら捕獲すれば、もっと早くなるし。あ、こやし玉は忘れずに…


とりあえず言えることは、ガノトトス亜種は絶滅したらいいよ。今のところ、他のモンスはどうにかなるけど、スラッシュアックスにとって、こいつだけはもう嫌がらせの真骨頂だ。



武器はとりあえず、頑張って破岩剣斧エクリクシーを作りました。
でもこれ、レア9なんだよね。レア10でないって所が気になるけど、十分強いですね。

砕竜の天殻は、1体クエ結構やったんだけど出なくて、ネットで調べたら地獄の雪合戦クエの報酬で出やすいらしい。なのでG級進めてクエ出して、雪合戦2回目でゲット。そして光る粘液が足りなくて、1体クエ消化してたら落とし物で天殻2個目ゲット…ラッキー。


で、現在の防具スキルは挑戦者2、業物、ボマーという超ガチ仕様です。

とりあえず、挑戦者は気に入った。怒るとウザいだけのモンスも、こっちも挑戦者でキュピーンと攻撃力UPすると、嫌でも気合い入るってものですよ!


で、装備は胴と腰がブラギX、足が縞パ…もとい胴倍加のセイラーソックス。胴に闘魂珠、腰にも2スロ闘魂珠をはめ込めば、胴倍加と合わさってこれだけで挑戦者2になります。

なので、頭と手と護石を上手く使えば、色々と他スキル発動出来そうです。
でもまぁ、まだあまり炭坑夫してなくてロクなのがないし、武器スロットもないので、上記のような感じになってますけど。



しかし、G級装備、スキルばらけすぎだよなぁ…わざわざ色々付いても発動出来そうにないのばかりだし、素直にスロットを増やして欲しいよ。