つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

MH3G ようやくG級に突入…

いやぁ、長かったです…本当に、これ携帯機のボリュームじゃないな…。


とりあえず、村クエはジョー様まで退治して力と守りの爪を手に入れ、港に移動しました。

現在、武器は村上位でブラギを倒しまくって、ディオスアックス改をメイン武器にしています。パッケージモンスター武器は強いのがモンハンの伝統なので、とりあえず片手とスラッシュアックスの両方作って強化しましたが、モンスター討伐時間的にいうとスラッシュアックスの方がダントツ早かったです。めっちゃ強いです。港の下位〜上位、現在G級序盤これ一本ですが、火力は十分すぎる位あります。爆破強し……。片手は弱くはないんだけど、倉庫に眠ってます…。


ブラギディウスはまだ動き分からないのもあるけど、強いですね。現在一番手ごわいモンスターです。
とにかく素早いし、頻繁に画面外に回り込むので、面倒くさいこと極まりないです。粘菌をくらったまま爆破受けるとダメージ追加で、場合によってはHP満タンからでも即死コンボ受けるので、抗菌スキルがかなり重要になりそうですね。



防具はフロギィS装備一式を強化して使ってます。毒無効が何気に便利だし業物で青ゲージ長持ちだし、カウボーイみたいで格好いいし!


港クエのオフラインは絶賛ソロですが、ソロを前提に作られているのかモンスの体力もいい感じに調整されてて安心しました。とりあえず、上位で村クエよりなんかタフだなぁと思ったのはジョー様とジエンモーラン位かな。


G級入りたては相変わらずダメージにびびったので、凍土採取クエをまわして重鎧石を15個ゲットしてフロギィS装備につぎ込みました。防御低下を珠で打ち消して、一つの防御力が83、爪護符込みで436となかなかいい感じの硬さになったので、これでG級進めてます。


とはいえ、ダメージ痛さはやっぱりG級。
ハチミツ持込で、持ち込み+回復薬グレート現地調合で頑張っていますが、新モーションとかに戸惑ってギリギリが多いです。そして瀕死になると常時怒り状態に近くてうっとおしいので、捕獲して終わらせています。
毎回のことですが、火山いけるようになるまでガブ飲みで押し切る予定。



で、とにかく言える事は、モンスター怒りすぎ。すぐに怒るので、怒っている時間の方が多い位です。怒ってないときは攻撃叩き込むのですぐに怒って、ほんとモンスター常時怒り状態ですよ…
怒っているとダメージでかいし素早いし隙少ないしで大変です。闘魂スキルと聴覚保護欲しいな…。



おまけ:Minecraftにて

た、匠サマー!!

まだVer1.1前だったので、トラップタワーでクモの糸x4>羊毛+サボテン染料で緑羊毛ブロック作りました…こっちの方がめんどかった。