つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

Titan Quest レアゲットしよう。Stonebinder's Cuffs(ストーンバインダーカフス)編

ちょっと前の記事でストーンバインダーカフスをゲットとあったけど、あれ、海外の記事と何かが違う…と思ったら海外のは全スキル+3でした。どうやら、ゲットしたエピックでは全スキル+2で、レジェンダリーでは全スキル+3らしい。それで難易度レジェンダリーで改めて取り直しました。


Titan Questで、色んな職で使い回せて相当な高性能かつ、狙って取りやすいレア防具の代表といえば、このストーンバインダーカフスだと思います。ということで、全スキル+3のストーンバインダーカフスをゲットするため、海外サイトで色々調べました。>参考サイト


今更すぎて需要があるか謎だけど、日本語ではあんまりはっきりした記事無かったので、書いておきます。(ほとんど英訳だけど)

落とす敵はAct1限定でメドゥーサのゴルゴン三姉妹の他、ゴルゴン?メドゥーサ?の火を使ってくるプロファナーと毒のゲオマンサー(どちらもちょっとデカイやつ)、そして一部のヒーロー級のみです。他は落とさない。で、ドロップ率はすべて約0.4%。大体250匹倒せば1個手に入る計算です。


・トレハンポイント

その1は、手前のセーブポイントからゴルゴン三姉妹をひたすら回す。手前のセーブポイントからアンデット地帯を駆け抜けてゴルゴン三姉妹を倒す。荘厳な宝箱もあり、そこからのユニーク装備なども期待できる。

海外サイトによると、一週55秒で5時間続けて、ストーンバインダーカフス約4個と、ユニーク装備が約40個でたらしい。レジェ入ったばかりで装備が整ってなければ宝箱からのユニーク装備も期待しつつ回すと良いかも知れない。ちなみに、アンデット地帯を駆け抜けるとき、時たま立派な武器を装備しているアンデットが目に入るので、どついておけばユニーク武器を手に入れる事もある。


その2は、とにかくストーンバインダーカフスだけ欲しい人編。Act1最後のセーブポイント(迷宮の最後の所)から、逆走して4ポイントあるゴルゴン沸き地点で、プロファナーとゲオマンサーだけ(あとヒーローモンス)を倒すを繰り返す方法。

ちなみに、沸いているのがゴルゴンでなくアンデットの場合は、Titan Questを「再起動」する。何度かやっているとゴルゴン沸きになります。再起動しない限りゴルゴン沸き固定。

で、スタートしたら左に逆走して、まず機械部屋で敵を引っ掛けないように右に移動>ゴルゴンいたらプロファナーとゲオマンサーだけ倒して右に抜ける。上の部屋で確認、同じくいたら倒す>下の機械部屋を抜ける>次の部屋でいたら倒す、いなければ無視して右下の部屋に移動。同じようにやって、ここでゲーム終了して、再びキャラ選択してスタート。プロファナーとゲオマンサーの沸きは平均6匹位だそうです。

海外サイトでは、これを1本30秒で5時間やって14個出たらしいです。ストーンバインダーカフス欲しいだけならこれを推奨っぽいです。


まあ、ストーンバインダーカフスにはエレメンタル耐性と全スキル+3の他にオプションで色々付く事もあって、運が良ければ他にも色々つくそうですが、優秀オプションを求め始めると1万匹以上狩る必要があるそうです…。


他に色々トレハンポイント候補あるようですが、このどちらかを知っていれば良いと思います。


以上、需要があるかどうか分からないまとめでした。