つれづれなる日記

海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ。ついった:https://twitter.com/hiirosou 動画投稿もしていたりしていなかったり…

Fallout:New Vegasがキタ!

…ということで、ようやくプレイ出来るように。
ひさびさのFOだ。
新作というより、FO3システムを利用した新大陸MODと言った方が良いかも知れない感じだが、3時間ほどプレイした感じ、悪くない感じだ。今回は善悪のカルマ以外にも、街などの派閥などの友好度も重要みたいだ。まあ、今のところ善人プレイならこっち、悪人ならこっち、みたいな感じっぽいけど。

…ところで、PERK、1レベル事じゃなくなってるな…。

PCスペックはここで昔に書いたとおりだけど、表示画質ULTRAで何もいじらずに普通にプレイできている。時々ひっかかったりする感じだけど、描画エンジンとか、ほとんどFallout3と変わらない感じだし、今のところは何も問題なし。いたって快適。
…しかし、自宅どこだ! 無いとなにやら安心できないぞ。


MODはなにやらFO3のものを簡単に移植できるらしい。自分の場合、一回はバランス変更MODとかは入れない状態でメインストーリーをクリアーして、MODを入れて色々サブクエとかを探し回るのが基本。しかし、重量制限だけは増やす。だって、めんどくさ(ry

ゲームを始めて少しすると、Hardcoreモードにするかどうか聞かれ、HardcoreモードはStimpackの回復が徐々に回復になって、重傷も回復しづらくなる。あとは水と食料と睡眠ゲージが新しく増える。これはオンにしてみた。これくらいなら、とくにHardcoreって感じには思えないけどね。

…ただし、水と食料と睡眠ゲージが確認めっちゃめんどくさい。
MODで何か無いかなと思ってたら、PipWare UI New Vegas Editionというのを発見した。これは便利なので導入させてもらおう。


ストーリークリアーする頃には、一通りMODが出そろいそうだ。

…しかし、もう高画質裸MODがあるのか。胸が熱くなるな