つれづれなる日記

主にSteam関連の面白い海外ゲーム紹介&プレイ中のゲームブログ

最近はやり?のアニメを見る。

ニコ動で、戦国BASARA2をやっているので、これだけ毎週見ているけど面白いね。次回で最終回か……。

しかし、何も知らない子供がこのアニメみて、色々戦国時代を勘違いしないかどうかがまこと心配である。色々史実も混じってるし、勉強にはなると思うけど! 司馬遼太郎の「関ヶ原」「国盗り物語」あたりと抱き合わせ販売とか!!


アニメなんて、子供の見るもの(キリ とは言うものの、意外と皆見てたりする。友人は、一時期、けいおんけいおんうるさかった。家の兄貴とか、家庭持ってるんだが、なにげにアニメにすごい詳しい。暇な時Animaxだとか、なんかそういうアニメ専用チャンネルを見ているそうだ…。
仕事先では、40〜50代のおっちゃんがワンピースの話題で盛り上がっていたり…まあ、子供が見るから、ついでに見てたらハマってしまった、ってのが多いらしいけど。


しかし、自分は田舎に住んでいて映らないことがほとんどだし、レンタルしてまで見る気はない。見るとしたらネット配信のみである。良い時代になったものだ。


ちなみに「侵略!イカ娘」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が面白かった。妹といえば、妹がいる友人からは常に愚痴しか聞かされないので、実際にいたら、お兄ちゃんとしては大変なんだろうなぁ。あとエロゲー…中学生?であれは、さすがにどうかと思うぞw まあ、作り話だけど、最後のオチがひどかった(良い意味で
侵略!イカ娘」はニコ動にあったけど、ニコ動が公式に配信しているわけじゃないから、もしかしたら続かないのかも…そうなったら残念だ。